

マイスイートハニーフーコ先輩

アッカリーン!←挨拶 ストレスを発散するには百合を見れば良いんだよ!


さて、週間マガジンに掲載中の「この彼女はフィクションです。」を知っていますか?


主人公の葉村祐里ことユーリは幼少の頃から転校続きで友達が出来ず、孤独を紛らわすためノートに自分の理想の女の子を描き溜める生活を送っていた。
そのノートは“ミチルノート”と名前を付けて、“ミチル”の設定(性格や癖など)を10年間ずっと欠かさずに“ミチル”を創作していた。
ノートは100枚ぐらいに膨れ上がっていた。

しかし高校へと上がり、一人暮らしを始め、友達も好きな人も出来て、創作した“ミチルノート”を捨てる決意をした。
神社でノートを燃やそうとした瞬間、カミナリが鞄に詰めたノートに落ちて、ノートが消えたが代わりに一人の女の子が。

その子はユーリが創作した理想の女の子“ミチル”。理想の子が現実の人物になってしまっていた――。


と大体のあらすじです。下手でごめんなさい。

この漫画に登場するユーリが好きな人、一つ年上の先輩で久住風子嬢、フーコ先輩がとてつもなく可愛い!
フーコ先輩は高校生で文芸誌の新人賞を取っている天才文才少女なんです。ショートカットで控えめな胸。
もうこれだけで管理人に胸キュンです。


しかも恋愛小説を書いているのに恋愛をしたことのないお人。恋愛ウブです。
そのウブさがたまらない!ちょっと堅物なところもありますが、そのギャップが萌えポイントです。


最近になってユーリを意識し始めています。恋をしたことのないフーコ先輩がユーリの事を考えるともやもやしたりしてます。
無意識のうちに、ユーリの名前をパソコンで打ちまくっている危ない面もありますが、これも愛です。
しかも、今週で……。

アニメ化になったら声優は沢城みゆきですね。と勝手に想像してみたり。


非常に分かりにくい説明で申し訳ありませんが、この作品は面白いですよ。
単行本が出たら是非に手に取ってもらいたいです。管理人も買います。


それでは。




コメント

非公開コメント

フーコ先輩が可愛すぎて生きているのが辛い
プロフィール

ANUBIS

Author:ANUBIS
戯言ブログへようこそ!

主に日記。SSS(ショートストーリーショート)を掲載。

最近百合にどっぷり嵌っています。律澪は神です。初天は最高です。乃莉なずは最強です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
